十日町市の市報に越後妻有大地の芸術祭の思い出をメモった手書き地図イラスト掲載されました、嬉しい。

2015年夏に越後妻有大地の芸術祭にこどもと二人で行ってきたのですが、車であちこち移動して作品を見た思い出を手書き地図に描きました。それを自分のブログに「新潟県で開催の越後妻有大地の芸術祭で見た作品を手書き地図にまとめてみました。」という記事で載せていたのですが、後日それを見た十日町市役所の方から、「市報に使わせて欲しい」の連絡が!なんと!。どこから自分のブログを見てもらったんだろう?とも不思議に思いつつ、何度も楽しい思いをさせてもらった十日町に貢献できるなら!ということで、ぜひぜひと使っていただくことにしました。

map80↑クリックで拡大表示

 
 

市報とおかまち 第254号

市報とおかまち 第254号の特集は「大地の芸術祭 新たな一歩 次への一歩」です。表紙をめくったところにあるその特集のど頭にイラスト使ってもらいました。

01市報とおかまち 第254号 →PDFはこちら

02ほんとうに載っているっ、どーん

03何か名前とか宣伝載せますか?とのことでしたので、何も載せることないので、こちらのブログURLと名前、あと横浜からパパ子でいきました!とだけメモ…。

 
 

そういやうちの子も

そういやうちの子もちらしに載ってました。キナーレそばにあるかなりおもしろ感覚の体験できる作品「憶測の成立」に並んでいたときに、机においてあったちらしを見たらなんとうちの子の写真がっ。以前2012?か2013年に大地の芸術祭いった際の写真が、大地の芸術祭の公式サポート団体「こへび隊」のメンバー募集ちらしに使われていました。その場にいたこへび隊の女性ともなんだか盛り上がっていたので、よかったよかった。パパ子で貢献できたなぁ。

IMG_2154

IMG_2024

 
 

もっと絵を活用できたら

今回は嬉しいオファーがあって絵を活用することができましたが、この趣味で描く絵をもっと何かに活用できたらなぁと思います。仕事する上でのコミュニケーションツールとしてはよく活用しますが、なにかもっと人の役にたつ、目にふれるところに使えたらなぁと。こんな使い方いいんじゃない?というアドバイスぜひください!今までに描いた絵などはこちらから → Hitoshi Nakao on Behance