「クリエイティブカンパニーのリーダに聞く!ボーダレスな働き方」meetALIVE Vol.2を聞いてメモしてきた。

仕事をする上でのさまざまな壁を乗り越えて、ボーダレスに働いている人たちをゲストにしたイベントmeetALIVE Vol.2 「クリエイティブカンパニーのリーダに聞く!ボーダレスな働き方」が開催されていました。新しい領域を切り開いている事例や働き方をぜひ聞きたいと思い、参加して内容をメモしてきました。こういう記号と絵でまとめる記録法を「スケッチノート」というそうです。
※急いでメモしているため、抜けている点などあるかもしれませんが、概要としてご了承ください。

preview


meetALIVE Vol.2「クリエイティブカンパニーのリーダに聞く!ボーダレスな働き方」
日時: 6/22(金)17:30 〜 20:00
主催: MIJS
企画・運営: MIJSビジネスネットワーク委員会


 

3人のゲストスピーカーの話をスケッチノート

Konel Inc.の出村さん、Routte Designの津田さん、電通の榊さんの3名のゲストスピーカーの話をスケッチノート風にメモしてみました。以降はそのノートと、中にでてきた事例やサービスなどの参考URLを画像下に置きました。記号や絵を使いながらメモをとるのを「スケッチノート」というようなのですが、グラフィックレコーディングとの違いはまだよくわかっていません。まだ別で調べてみようと思います。

seminar


モデレーター: 川井 敏昌 氏(FabCafe COO)
ゲストスピーカー:
・出村 光世 氏(Konel Inc.プロデューサー/代表)
・津田 賀央 氏(Route Design代表/プロジェクトデザイナー/サービスデザイナー)
・榊 良祐 氏(電通 Design Strategist/OPENMEALS発起人)


 

IMG_3790

〈参考リンク〉

 

IMG_3791
〈参考リンク〉

 

IMG_3792
〈参考リンク〉

 

IMG_3793
〈参考リンク〉

 

IMG_3794

IMG_3795
〈参考リンク〉