Web業界ナイスミドルプロダクションズ Presents ミネラル横丁は、ミラーボールやレーザーがキラキラした美味しくて楽しい空間でした

WEB業界ナイスミドルプロダクションズなプロダクションさんが集まって渋谷のWOMBで開催された忘年会「ミネラル横丁」に行ってきました。以前に開催された「ミネラルそうめん」で繋がりのあるプロダクションさんが再度集まって開催されたとのこと。ミネラルそうめんとか何なのか?ケミカル鍋となんだか似てる名前だけどなにか関係あるのか?と検索してみたらミネラルそうめんもさらに前にプロダクションさんが集う会があり、そこから形を変え繋がっているようでした。
 
今回主催されていたナイスミドルプロダクションズな会社さんはどの会社もそうそうたる実績のあるWeb系なプロダクションさんで、これだけ一同に集まる機会もなかなかないのでぜひ行かねばと参加してきました。会場では、ミラーボールやレーザー?がキラキラ煌びやかな会場で、21時頃に到着したのですが人の混雑っぷりが満員電車並でした。会場ではそれぞれのナイスミドルな会社さんが趣向を凝らしたスペシャルな飲み物や食べ物のブースを出されていて、来場者にふるまわれるというイベントでした。ごちそうさまでした!
 

IMG_5742

 
<ナイスミドルプロダクションズ>
 

プロダクションさんメモ

ARCHETYP Inc.
最近原宿のスターバックスでクリスマスツリーなプロジェクションマッピングを作られていました。最近Labも開設されていましたが、それにしてもおしゃれLabサイト。ブースは【BARCHETYP by ARCHETYP Inc.】。アーキタイプさんもエンジニアを絶賛募集中ということでした。
 
BEES/HONEY INC
同僚の繋がりで、2015年3月に一度事務所におじゃまさせていただいたのですが、Webサイトも事務所もメンバーの方もなんだかおしゃれな感じがひしひしと伝わって来るプロダクションさんでした!。ブースの【Tequila Bar Señorita 】ではテキーラをふるまわれていました。
 
EPOCH Inc.
以前お仕事ご一緒させていただいたはぶらしさんがバーテンダーをされていた【Bar ハブラシ Powered by EPOCH Inc.】で、ガリガリくんカクテル作っていただき、ご馳走になりました!
 
S5-Style
Webサイトデザインのアーカイブサイト、いつもお世話になっています!Shogoさんなので、S5なんですよね?たしか。【猫屋 by S5-Style & MUUUUU.ORG】のブースでかわいいシールいただきました!
 
UNIBA INC.
お仕事でもお世話になりまくりのユニバさん。【純喫茶ユニバ by UNIBA INC.】で珈琲を何度もおかわりいただきました。ルマンドも2個いただきました、なんて珈琲に合うお菓子なんだろう。誰かがユニバさんのことを、ちょっと作るものが変態っぽいからおもしろくて好きだと言ってたのですが、私もそう思いました。会社トップページも不思議体験すぎて好きです!
 
Wab Design INC.
先日新オフィスのお披露目パーティーされていたWab Design INC.さんは【WDI SHOP by Wab Design INC.】でクラフトビールをお届けされていたようです。大好きなサイト、「3M / Scotch PAPER FASHION Kids」を制作された会社さんっ!
 

改良型名刺でごあいさつ

ファイル 2015-12-12 23 38 52

名刺になにか細工をして、うちの部署のことを思い出してもらうきっかけを追加できないかと思い、部内で検討していたのですがちっとも間に合わなかったのでとりあえずSNSでつかっているアイコンを自宅インクジェットでシール化してペタペタ貼っておきました。後日facebookで見かけた時に思い出してもらえる可能性がちょっとでも上がるのでは、という施策。会場でクマのかぶり物していないSaqooshaさんを発見して、かぶり物の起源を聞いてみたりしていました。クマなしだと意外に気づかない人も多いんだろうなぁと思ったりしつつ。

 

うちの部署も採用イベントにでます

飲み物食べ物いただきつつ、たまに知人の方にお会いしてお話しつつ、まだご挨拶したことのなかったプロダクションさんと名刺交換などさせていただきました。うちの部署でもこういったイベントにぜひぜひ参加させてもらえるようがんばらねば、と思いつつ、来週12/17(木)の18時から開催されるWantedlyの採用イベント「第6回 エンジニア、デザイナー向けリアルウォンテッドリー feat.九州」にブースださせていただくことになりました。いろんなおもしろ体験を作り出していきたいテクノロジストな方とぜひお仕事ご一緒していきたいと思っていますので、ぜひご応募・応援おねがいします。