まつだい 農舞台 夏企画「山あそび博覧会」のスタンプラリーイラストマップを作りました。

越後妻有 大地の芸術祭で2017夏に開催された、まつだい「農舞台」ギャラリー夏企画展「山あそび博覧会」で使うイラストスタンプラリーマップを描かせていただきました。大地の芸術祭はかれこれ4〜5回は訪れている大好きな芸術祭のため、一部でも関われてとても嬉しいです。以前に芸術祭を訪れたときの思い出をスケッチブックに絵日記に描いて、それを十日町の市報に掲載いただいたことがあるのですが、それを見た担当の方より依頼いただいたということでした。私も行ったことのあるまつだいでのイベントだったので、記憶を呼び覚ましつつ、楽しく描かせて頂きました。

illustmap_D

夏の企画展でまつだい農舞台のまわりで2017年7月22日(土)〜2017年9月24日(日)の間のみ行われたイベントでした。せっかくなので見にいかねば!と思っていたものの、なかなか予定が調整つかず、よし行くぞ!となったのは企画展最終日の9/23〜9/24でした。なんとか農舞台まで行き、実際に使っていただいている様子を見ることができました。

01

マップをゲットしました!

02

農舞台から橋を渡って、山をぐるっと一周まわってくるコースなのですが、その途中作品横にスタンプがあってそれを集めていくイベント。すべてまわるとキーワードが集まるようになっていました。

03

ひらがな1文字のスタンプになっていて、すべて順番通りあつめると キーワードが現れます。すべて集めるとポストカードプレゼント。

04

夏の炎天下の中、疲れて帰りたくなる子をけしかけて、なんとか一周まわってキーワード回収してきたのもよい思い出です。