Media Ambition Tokyoに行ってきたら、夜のシティービュー内がとてもおしゃれキレイでインスタ映えでした。

テクノロジーカルチャーの祭典「Media Ambition Tokyo」が2018年2月9日〜25日に開催されてたので行ってきました。夜のシティービューはとてもおしゃれで、てかてかと光るテッキーな作品がとてもキレイにインスタ映えしてました。おしゃれカップルとか、あちこち座っている外国人であふれてたので、そそくさと見てまわってきました。

IMG_5387


未来を創造するテクノロジーカルチャーの祭典
Media Ambition Tokyo [MAT]
会期:2018/2/9(金)-2/25(日) 全17日間
会場:六本木ヒルズ、アンスティチュ・フランセ東京、デジタルハリウッド大学、Apple Store 銀座、ART&SCIENCE GALLERY LAB AXIOM、銀座蔦屋書店、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI、代官山 T-SITE、チームラボ、日本科学未来館、Good Design Marunouchi
主催:MAT実行委員会(六本木ヒルズ / CG-ARTS / JTQ Inc. / Rhizomatiks)


他の会場作品も見てみたかったのですが、気づいたころにはMAT会期の終了間際で、結局シティービューだけしかいけませんでした・・・。くらいところでテカテカひかる作品が夜のシティービューではとてもキレイで、最高の展示場になっていました。夜だけじゃなくて夕暮れときに見る、快晴のときに見る、などいろんな楽しみ方ありそうでした。

 


真っ暗な空間に車と作品を置いての展示。ENERGY #02 [with LEXUS LC]

IMG_5290柱に埋め込まれたLED

IMG_5278人にあわせてもにょもにょ動くシートのようでした。


1時間待ちになっていたので、見るだけに。VODY

IMG_5379ぽたりぽたり

hitoc hitocさん(@hitoc)がシェアした投稿


Waterfall

IMG_5297CD Prayer

IMG_5302

IMG_5306


雪山に見えるメッシュの集まり

IMG_5343


室内の空調のビジュアライゼーション

IMG_5352吸える地球!すったら吸えた。

hitoc hitocさん(@hitoc)がシェアした投稿


左右下囲まれた、没入感すごいブースだった。

IMG_5355鍵盤おすと香りがでるらしい

IMG_5364球面なディスプレイ。Immersive Space Entertainment

IMG_5367なんかかわいい

IMG_5369Street Debater


SNS上での愛のあるワードで育つ花

IMG_5378なんだろう?

IMG_5391MAT関係ないけど、東京きたころに買ったおもちゃ。まだいたので嬉しくなって。

 

Media Ambiton Tokyo